髪型結婚式

2次会の幹事になっちゃった



あ〜〜どうしよう!友達の結婚式の2次会の幹事を引き受けちゃった!

引き受けるときは結構簡単って思ったけど結構大変!結婚式当日の髪型も
服装も決まってないのに!ハーフ アップにする予定だけど、当日バタバタしてたら完璧にセットできるか不安だし・・・。

今ね、カタログ見てるんだけど結婚式の髪型って
どれも華やかで可愛いの(´∀`) ゲストで何回か結婚式に出席してみんなで
写真を撮ったけどみんなの髪型可愛かったなー。

結婚している友達は、訪問着でビシっと決めてて素敵だったよ。

その子も今度の結婚式に招待されているけど、子供がいるので2次会の参加はまだ未定だって・・・。当日、和装で来るって行ってたから楽しみ。


私、着物って持ってないから和装に憧れてるんです(´∀`) 結婚式の髪型も
和装に合わせたり、アップにして首筋を見せたり・・・ステキよね。当日の出席者がどんな服装で出席するか、見るのも楽しみの1つです(*´∀`*)

こういう風に結婚式の髪型や服装を見るのだって女の子の楽しみなんだよー。わかった?男子達(笑)二次会の幹事、うまく出来るかな?

ヘアカタログを見たって幹事マニュアルは載ってないけど、ついつい結婚式の髪型のページを何度も見ちゃいます。結婚式の髪型についてでした。

子供のゲストだってオシャレさせたい

もうじき、兄の結婚式があります。うちの子供も一緒なので二次会はパスで、
披露宴まで参列します。結婚式当日の子供の服装と髪型を考えなくちゃ。
参列者の中には子供も多いのでにぎやかなお式になりそう。


新婦はとてもキレイな人なので、結婚式当日髪型もドレスも何もかもが華やかでしょうね。
新婦は元モデルなんですよ。なので招待客もキレイな人ばかりだと思います。

私は普通のパートなので、結婚式とはいえ服装も髪型も平々凡々なタイプよね(笑)

こないだ友人の結婚式に招待された時は、子供も私も美容院に置いてあった
ヘアカタログを見て、結婚式の時の髪型を決めました。

美容院でセットするのは、
何かにお呼ばれされた時ぐらいしかないので、子供がいつもより可愛い髪型になるのも嬉しいの。

うちの子ってまるこちゃんみたいなボブなので、子供とはいえゲストなんだから、
大きなリボンやアクセサリーで華やかにしてあげたい。

結婚式の髪型用のアクセサリーって、
メゾピアノあたりに行けば色々な種類が売っているので、ショートヘアの女の子でも
ステキな髪型になると思います。

結婚式用の服装も、メゾピアノで揃えました。

子供用の服装のレンタルには気に入ったのが見つからなかったので思い切って
買ってしまいました。あとは当日のヘアセットで完璧(^^)

披露宴の時のゲストのマナー

いとこのお姉ちゃんの結婚が決まり、私の家族みんな結婚式に招待されました。
結婚式に出るのが初めてなので、ドレスと髪型どうしたらいいのか悩んでいます。


パーティー用の衣装を持っているけど、真っ白だから着れないし。白は花嫁の
色だから着ちゃいけないってマナーがあるの知らなかったよ。結婚式の時の髪型にも
ルールってあるのかなあ。

何も知らないから、ゲストの髪型はどうしたらいいのか
美容院で相談してみよっと。母は留袖を持っているから和装で行くみたい。


私も振袖を持っているけど、着物に合う結婚式の和装向けの髪型って難しそうだから、
簡単にアレンジができるヘアスタイルにしたいから、振袖はやめときます。


多分だけど私と同じくらいの年の子って、ドレスが多い気がするの。結婚式の日の髪型も
ドレスに合わせた方がバリエーションが多そう。


お母さん位の年の方は着物で参列する人が多そう。パーティーにおよばれされる機会って
そんなになかったから、結婚式がすごく楽しみ♪お父さんは男性だから髪型は簡単でいいよね。


普段の髪型をいつもより丁寧にセットすればいいんだもん。美容院に行かなくても
結婚式に行く時の髪型を自分で簡単に出来るから、男って楽でいいなー。

お父さんが
オシャレをしているのってほとんど見た事がないの。写真でも見た事ないや。


お姉ちゃんの結婚式の日、家族みんなでオシャレをして出席します(^^)
結婚式の髪型関連の記事でした。

ハーフアップでキュートに♪

親友の結婚式が来月なのに、髪型も何を着ていくかも全然決まってません!
結婚式にお呼ばれされた時は3ヶ月も先だったのに、もう来月だって!

私の髪の長さってミディアムだから、ロングの人より結婚式の髪型の選択肢が
少ないんだよね。

ショートやミディアムでもつけ毛をつけたりすれば基本的に
ロングと同じようなスタイルが可能だと思うけど、ハーフ アップにするならやっぱりロングの方が可愛いな♪

結婚式でハーフアップの髪型にするなら、ルーズな感じに
しても、トップがふんわりしてめちゃくちゃキュートでいい感じ♪

結婚式の髪型なら髪型オールアップもセクシーですね。二次会の頃には少し崩れちゃうからスプレーで固めておくといいかな。ロングは色々なアレンジ方法があるので

結婚式やパーティのどんな髪型もできそう。とりあえず結婚式の髪型の画像が載っている
サイトや、本屋に行って、サンプルが載っている写真集を調べて自分にあう
簡単な髪型を探してみようっと。

今人気のある結婚式の髪型ってどんなのかなあ?
親友は、木村カエラみたいなショートカットなのね。ショートの花嫁って
可愛い感じがします♪来月出席する日が今から楽しみです。

結婚式の髪型についてでした。

ワンパターンなヘアアレンジから脱出!

いよいよ来月、お台場で結婚式です。最終進行表がまだ出ていないけど、
ヘアメイクは式場提携メイクさんお任せで、結婚式の時の髪型は
式場任せなんだって!私の好きな風にアレンジって出来ないのかな。

いつも行きつけのヘアサロンの人にお願いしたいんだけど、ダメなのかな?
私の髪型ってセミロングで、ワンパターンで前髪を下ろしています。

ヘアサロンのお姉さんは髪型について「せっかくの結婚式だしアップにして
みたら?」とアドバイスしてくれました。結婚式の時は、いつもの髪型より
ヘアアレンジして自分に1番見合うヘアスタイルにしたいです。

ヒマになるたびに結婚式の髪型カタログを見て、どんなヘアスタイルにしたいか
色々考えてます。今まで自分が結婚式に行くことはあったけど、主役になるのは
初めてだから、悩んでしまいます・・・。

結婚式の髪型は、パーティーに行く時より
華やかにしたいなあ。自分でヘアアレンジできればいいんだけど、不器用なので大変。

結婚式の時は、髪型も大事だけどティアラを使いたいんです。でもベールに
するならティアラはダメだろうし。

まずはベールにするか、アクセサリータイプに
するか決めてから、結婚式当日の髪型を決めようと思います。