披露宴の時のゲストのマナー

いとこのお姉ちゃんの結婚が決まり、私の家族みんな結婚式に招待されました。
結婚式に出るのが初めてなので、ドレスと髪型どうしたらいいのか悩んでいます。


パーティー用の衣装を持っているけど、真っ白だから着れないし。白は花嫁の
色だから着ちゃいけないってマナーがあるの知らなかったよ。結婚式の時の髪型にも
ルールってあるのかなあ。

何も知らないから、ゲストの髪型はどうしたらいいのか
美容院で相談してみよっと。母は留袖を持っているから和装で行くみたい。


私も振袖を持っているけど、着物に合う結婚式の和装向けの髪型って難しそうだから、
簡単にアレンジができるヘアスタイルにしたいから、振袖はやめときます。


多分だけど私と同じくらいの年の子って、ドレスが多い気がするの。結婚式の日の髪型も
ドレスに合わせた方がバリエーションが多そう。


お母さん位の年の方は着物で参列する人が多そう。パーティーにおよばれされる機会って
そんなになかったから、結婚式がすごく楽しみ♪お父さんは男性だから髪型は簡単でいいよね。


普段の髪型をいつもより丁寧にセットすればいいんだもん。美容院に行かなくても
結婚式に行く時の髪型を自分で簡単に出来るから、男って楽でいいなー。

お父さんが
オシャレをしているのってほとんど見た事がないの。写真でも見た事ないや。


お姉ちゃんの結婚式の日、家族みんなでオシャレをして出席します(^^)
結婚式の髪型関連の記事でした。